自然に触れて人生を彩ろう

写真好きの備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近サボっている事

今週のお題「サボる」毎日朝から夜まで仕事。疲労困憊で帰宅後に風呂に入って飯を食う。そしてテレビを見たりインスタ「Yam(individualwear.official)」を見たり。Youtubeで車のカスタムを学んだりして1日が終わる。これがひたすらに続く毎日。そんな中で最…

雷鳴とともに

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 数年前、 初めて出会った日 いや、初めて目と目が合った日 ホールで休憩していた僕は、ピーンポーンという音でエレベーターが開いた後、コツ、コツという足音を聞き、スマホにあった視線が一瞬上を…

【小休憩】スマホは落としたくないです

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 やはり、インターネットといえば今の時代、スマホである。 誰でも手にしている物だが、それを落としてしまったら、どうしますか。 自分の情報全てを注ぎ込んでいる媒体。 誰もがどこに行く時にも持っ…

【過去の旅行】北海道で食べたお寿司と思いきや

今週のお題「寿司」 こんにちは、Yamです。最近はまた感染者が増えてきて、旅行にも行きづらい状況となってきています。そんな中で、過去に行った北海道旅行で食べたお寿司について書こうと思ったのですが、実際に訪れたのが9年前で味をほとんど覚えていない…

【小休憩】住みたい場所か...

今週のお題「住みたい場所」 こんにちは、Yamです。 7月になりましたね。そろそろ夏になりそうですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、夏と言ったらきれいな海や砂浜やキャンプなど、いろいろなものを思い浮かべると思います。その全部を叶えてくれる場所…

【片頭痛】この時期の気圧の変化による頭痛たるや

こんにちは、Yamです。 この梅雨の時期と言ったら何を思い浮かべますか。僕は片頭痛です。最悪ですよ、本当に 普通は梅雨の時期には、アジサイとか滴る雨の中のカエルとか見て季節を感じると思います。まあ僕は学生の時に落雷大雨の中を、雷が落ちるからって…

【小休憩】毎日写真生活

こんにちは、Yamです。 最近では色々な風景写真を撮るのにハマっています。元々カメラは好きだったのですが、技術が発展している現在ではiPhoneでも十分にきれいな写真を撮ることが出来ます。 ここで一枚、最近撮った写真を載せたいと思います。 どうでしょ…

【小休憩】もしも100万円あったら&綺麗な空

3日連続で書けてます。Yamです。明日は忙しくなりそうなのでここで連チャン終わりかな多分 悩んだ時は空を見ています。何も考えずにボーッと見ているだけで悩みが晴れていく感じがします。自然を体全体で感じる事で精神も安定するような気がします。ヤバイ宗…

【極太デニムの探求】古着でお気に入りのデニムを見つけたので購入した件

こんにちは、Yamです。 久しぶりに2日連続で投稿しています。知り合いがブログを始めたという事で、またモチベが復活してきました。 今回紹介するのはこちら ウエスト40インチ×レングス29インチ いわゆる古着のdickiesです。 前の記事にも書きましたが、Dic…

【小休憩】大好きな醤油ラーメン紹介

お久しぶりです。Yamです。 最近は忙しくて中々更新できていませんでした。インスタは更新してるので、ぜひそちらをご覧ください。 さて今日は自分の好きな醤油ラーメンについて書こうと思います。 このラーメンとは4年ほど前に出会いました。友達に「美味し…

【小休憩&お知らせ】やっぱり車が欲しい&インスタやってます。

お久しぶりです。Yamです。最近は中々忙しくてまともに更新できませんでした。 最近はまた車欲が復活してきました。キャンプとか釣りとかに行けるアウトドア専用車が欲しいです。元々SUVが好きでラダーフレームを搭載してるモデルが良かったので、候補はラン…

【Levi'sデニム:短編】古着のLevi'sの550デニム紹介

こんにちは、Yamです。梅雨入りの記事を書こうとしたのですが、今日は27度あります。暑いです。溶けます。 という事で古着のLevi'sのデニムを紹介します。ウエストが36インチで太さ的にはそこまでではないのでこのタイトルにしました。 ウエスト36インチ 古…

【極太パンツの探求】ユニクロでウエスト120cmのチノパンを790円で購入したのでレビュー

こんにちは、Yamです。 極太デニムに続いて極太パンツの紹介です。デニム以外のワイドパンツも履くことがあるので、そういう物はこのタイトルで行こうと思います。まあ極太デニムの探求亜種って感じです。 今回購入したのは、ユニクロで売っていたウエスト1…

【おうち時間2021】学生の苦労とかいろいろ

こんにちは、緊急事態宣言が東京で発令中という事で外出する機会がかなり減りました。僕は今、学生なのですが授業もほとんどオンラインになり、家から出る機会がかなり減ってしまいました。なのでこれからは購入品紹介というより、所持しているデニムの紹介…

【釣りログ(仮)】海岸釣りに行ってきました。

今回が初回になります、釣りログ(仮)です。 絶好の釣り日和 実は今年2回目の海岸釣りに行ってきました。海の水温は2か月遅れですので、まだ2月下旬位の気温と同等と思われます。当っているかは分かりません。 普段はシロギス狙いで行くので春夏秋がメイ…

【小休憩】お弁当

そろそろワイドデニムの記事を書こうと思ってたんですが、なかなか忙しくて暇がありませんでした。そのうち更新しようと思います。 皆さんはお弁当と言われて何を思い出しますか。僕は学生時代です。 学校に学生食堂があったので、クラスの友達の9人ぐらいで…

【小休憩】海辺を走る&釣りしたい

最近はとても暖かいですね。散歩にでも行きたくなるような陽気です。 海岸では魚が釣れ始めているようで、釣具屋さんのブログを見るたびに行きたくなります。 もう少し暖かくなったら、砂浜を車で走りたいですね。潮風を浴びながらゆったり走って、途中で釣…

【小休憩】長文書くのって難しい

最近はかなり暖かくなってきましたね。 ブログを書く時に何回か下書きをするのですが、書いては消して書いては消してを繰り返しています。元々長文を書くのが苦手なのに、さらにそれを推敲するとなると意識が飛びそうになります。脳が勝手にシャットダウンし…

【極太デニムの探求】ウエスト56インチのデニムを購入したのでレビュー

最近は投稿頻度高めのYamです。 4月に入り、暖かくを通り越して暑くなってきました。本格的にデニムが活躍する時期も近づいてきました。(デニムは夏に履くのが至高だと思っています。) そんな中、新生活で最もテンションが上がるものを買ってきました。 …

【小休憩】英語学習について&はてなブログの使い方

最近小休憩が多いYamです。 少し前に色彩検定について記事にしましたが、英語についても触れておこうと思います。 私事ではありますが、去年の11月からTOEICの勉強を始めており、そろそろ受験しようと思っています。諸事情でTOEICを利用する予定があり、しぶ…

【小休憩】スイスポ良いね

この前、軽自動車に乗りたいと言っていたYamです。 最近はYouTubeをよく見るようになり、車関係の動画ばかり見ています。その中でスイスポをカスタムして乗るという動画があり、それにハマってしまいました。しかし、動画を上げているほぼ全てのチャンネルが…

【色について】理論的にスタイリングを組むにはどうすれば良いか

【色彩検定について】 いろいろなスタイリングを考える中で、色というものはかなり重要になってくると思います。アパレルの世界にはトレンドカラーというものが流れており、アイテムと同じくらいに印象を変えるものです。様々なスタイリングを提案するという…

【小休憩】軽自動車が欲しい

いきなり小休憩です。 ここでは普段思っていることや感じたことを書いていきます。 不定期掲載。 最近は軽自動車に対しての興味が増しています。元から車好きではあったのですが、ここまで軽自動車、特に軽バンにハマると思っていませんでした。カスタムの幅…

【極太デニムの探求】極太ブラックデニムを購入したのでレビュー&今年のトレンド感

今回は極太のブラックデニムを購入したので紹介したいと思います。 写真がこちら 50×30 なんとこちらはウエストが50インチもあるのです。僕の普段のウエストサイズよりも20インチ以上大きいです。しかしレングスは30インチと抑え気味であるので意…

初投稿

今日から正式にブログ投稿を始めました。 投稿内容としては、購入した古着の紹介や古着屋巡りの様子、おすすめ極太デニムの紹介などをやっていきたいと思っています。また、極太デニムを使ったコーディネートなども紹介できたらなと思っています。 常に様々…