自然に触れて人生を彩ろう

写真好きの備忘録

【小休憩】長文書くのって難しい

最近はかなり暖かくなってきましたね。

ブログを書く時に何回か下書きをするのですが、書いては消して書いては消してを繰り返しています。元々長文を書くのが苦手なのに、さらにそれを推敲するとなると意識が飛びそうになります。脳が勝手にシャットダウンしてしまうような感覚に何回も襲われました。しかし、苦手を克服するには続けるしかないと思うので、切羽詰まらないように気長に取り組もうと思います。

あと、書く時間も短縮したいですね。特にレビュー系はめちゃくちゃ時間かかります。

(小休憩はすぐに書き終わるから楽)

これから少し忙しくなるので小休憩が多くなるかもしれません。

下書きを利用しながら丁寧に書くことを意識していきます。(QED