自然に触れて人生を彩ろう

写真好きの備忘録

【過去の旅行】北海道で食べたお寿司と思いきや

今週のお題「寿司」

 

こんにちは、Yamです。最近はまた感染者が増えてきて、旅行にも行きづらい状況となってきています。そんな中で、過去に行った北海道旅行で食べたお寿司について書こうと思ったのですが、実際に訪れたのが9年前で味をほとんど覚えていない(おいしかったことは覚えている。)ので、2年前に行った静岡の沼津港での海鮮丼について書こうと思います。

沼津港で食べた海鮮丼ですが、まず、写真から見た方が早いと思うので、貼っておきます。

 

f:id:individualwear:20210710155135j:plain

沼津港での海鮮丼

ご覧ください。

全て目の前の海で捕れた魚を使っています。冷凍品ではなく、すべて生です。(多分)

ブリの切り身や生シラスの色を見れば分かりますが、最高の鮮度です。本当に身がぷりぷりしていて、魚の本来の脂や甘みを存分に味わえます。特にブリの鮮度が半端なく良くて、脂もしつこすぎず、本当に美味しかったです。

ここ2年ほど行けておらず、ずっとスーパーのお寿司を食べてきたので、今年の夏は漁港に訪れて、海鮮丼をお腹いっぱい食べたいですね。

 

インスタやってます。是非ご覧ください。