自然に触れて人生を彩ろう

写真好きの備忘録

【極太デニムの探求】ウエスト56インチのデニムを購入したのでレビュー

最近は投稿頻度高めのYamです。

4月に入り、暖かくを通り越して暑くなってきました。本格的にデニムが活躍する時期も近づいてきました。(デニムは夏に履くのが至高だと思っています。)

そんな中、新生活で最もテンションが上がるものを買ってきました。

ソレガコチラ!

 

 

 

 

 

f:id:individualwear:20210402125026j:plain

エスト56×レングス34

 

f:id:individualwear:20210402125554j:plain

【EDWIN公式】504 ルーズストレート【大きいサイズ:52-56インチ】 EDWIN 503 デニムジーンズ
(カラーは濃色ブルー)
 
 
 です!
 
 
ついに買いました。
 
エスト56インチと書いてありますが、147cmと表記があるので実質は59インチぐらいだと思います。
 
 
デカい。そして高い。(値段は後述)
 
 
大きさに関してはこれぐらいあれば大満足です。(僕の大好きなダボダボが表現できるので)
トップスは大きめのパーカーで、ボトムスにこれ履いてハイカットの靴とキャップを合わせれば僕の好きなスタイルの完成です。ドレスに合わせたい人は、サイズ大きめのストライプ柄シャツと黒の革靴で足元をロールアップして合わせてあげると、前者のスタイリングと比べてかなり引き締まった印象になると思います。また、股下が85㎝あるので、長いと感じる場合にはカットしてもらうのもよいかもしれません。購入前に通販の店舗側で処理してくれるみたいです。(裾がダルダルで履くのも好きなので僕は裾上げしませんでした。)
相変わらずウエストは20インチ以上大きいのでベルトで締めることになるのですが、今回も腰や腹部には違和感は感じませんでした。というのも、かなり生地にこだわって作られており、価格がなんと12650円でした。
 
 
 
 
た、高い...
 
 
 
 
 
さらっと値段言いましたが、買うまで2週間悩みました。最近になって10%offクーポンが発行されたので、購入したというわけです。
デニム一本で1万円を超えるので、購入するのにかなり勇気が要りましたし、葛藤もしましたが届いてみて中身を見てから納得できました。
 
これはかなり良い生地を使っています。
 
というのも、まず触り心地から綿100%の質感を感じられ、生地にヨレが無いです。
そしてかなり厚手で、良い生地の証でもある色鮮やかさが最高です。インディゴできれいに染色されているのが分かります。化学繊維が多少入っている物と綿100%の物だと色落ちの仕方は全く異なります。綿100の方が色落ちは圧倒的に綺麗です。(履きやすさは化学繊維配合が勝つ)
また、エドウィン側から
「綿100%デニム」の新時代という事で、エドウィン503史上最高に頑丈であること。最高に肌に馴染むこと。しなやかに、適度に全方向ストレッチ性能を備えた新次元のデニム製法により、エドウィンのベーシック・ジーンズは新時代へ。
という開発理念が打ち出されており、確かにそれを感じる逸品だなと感じました。ただ、生地が頑丈とはあるものの、硬いというわけではないので、古着の綿100%のリーバイスラングラーのデニムのような質感というわけではないです。ただ、太くて履きやすいものを求めているならとてもお勧めできると思いました。また、今回購入した濃色ブルー以外にも、色落ち加工が施されたインディゴブルーがあるのですが、それも非常に良い色をしていそうなので(買ってないけど)興味がある方は是非見てみてください。
 
第2弾の極太デニム紹介でしたがいかがだったでしょうか。
個人的には大満足でお気に入りなので、今年はガンガン着まわすつもりです。でも太すぎて挑戦しづらいという方もいると思うので、次回はウエスト40インチ前後の物を紹介したいと思います。(いつになるか未定)
そろそろ古着の紹介もしていこうかなとか思ってる。
 
 
 

#新生活が捗る逸品