自然に触れて人生を彩ろう

写真好きの備忘録

【小休憩】お弁当

そろそろワイドデニムの記事を書こうと思ってたんですが、なかなか忙しくて暇がありませんでした。そのうち更新しようと思います。

 

皆さんはお弁当と言われて何を思い出しますか。僕は学生時代です。

学校に学生食堂があったので、クラスの友達の9人ぐらいで集まって食べていました。

かなり大きいサイズのテレビが設置されていたので、皆で野球観戦したりヒルナンデス見たりしてました。あと、野球部が学食に集まってましたね。それぞれの食べ物ごとにレーンがあるのですが、野球部全員が丼物のところに並ぶので、学食に行ったら食券を買う前に必ず野球部の占有状態を確認していました。でないと飯食えずに次の授業が始まります。大盛の丼を頼んで、食事時間が3分だった時の絶望感は忘れません。

あと、食堂が地下にあるので教室に帰るのが大変でした。パンパンのお腹で地下から4階までダッシュっていう地獄が懐かしいです。また昼休みといえば牛乳ですよね。普通に飲むのではなくて鼻から飲むのです。これは学生時代にめちゃくちゃ流行りました。しかもそれをクラスの男子全員でやるのです。何回も動画にしてSNSに挙げてました。クラスの女子はドン引きですが男子は大盛り上がりでしたね。

 

何のテーマか分からなくなってしまうと困るので帰着させます。(強行)

今週のお題「お弁当」