自然に触れて人生を彩ろう

写真好きの備忘録

【小休憩】住みたい場所か...

今週のお題「住みたい場所」

こんにちは、Yamです。

7月になりましたね。そろそろ夏になりそうですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、夏と言ったらきれいな海や砂浜やキャンプなど、いろいろなものを思い浮かべると思います。その全部を叶えてくれる場所、それは国内であれば沖縄で、世界で見るとグアムやハワイだと思います。そんな場所に住めたら毎日テンション爆上げ間違い無しです。

f:id:individualwear:20210703115343j:plain

沖縄の海(曇り)

海もきれいだし空気もおいしいし人も暖かいです。確かに最高の場所です。

しかし、僕の本気で住みたい場所は沖縄ではありません。むしろ、この地球上に存在しません。

何故かというと、僕の住みたい場所は「インターネット」の中だからです。

これだと真に住みたい場所というより、「行けるなら住んでみたい場所」かもしれません。若干お題に反しそうだけど気にせずに行きましょう。

では、なぜインターネット上に住みたいのかというと、「知識の宝庫」だからです。

今の時代、気になる事があればその場で解決できます。これが文明の利器というやつですね。この世のすべてを理解した気にもなれます。

しかし、それはインターネットを「利用」しているだけで、「自身の知識」ではありません。

僕はインターネットの世界で、その知識を自身とした時の世界の見え方が気になるのです。唯一の存在は、どういった思考をするのか、これからの世界をどう見通すのか、気になる事は山ほどあります。インターネットから見た世界は、日々どれぐらいの進化をしているのか。インターネットという世界に飛び込むことへの好奇心。インターネットとの共存。インターネットとの融合。そしてインターネットと人類。

 

 

 

 

 

っていう映画があった気がします。()