自然に触れて人生を彩ろう

写真好きの備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷鳴とともに

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 数年前、 初めて出会った日 いや、初めて目と目が合った日 ホールで休憩していた僕は、ピーンポーンという音でエレベーターが開いた後、コツ、コツという足音を聞き、スマホにあった視線が一瞬上を…

【小休憩】スマホは落としたくないです

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 やはり、インターネットといえば今の時代、スマホである。 誰でも手にしている物だが、それを落としてしまったら、どうしますか。 自分の情報全てを注ぎ込んでいる媒体。 誰もがどこに行く時にも持っ…

【過去の旅行】北海道で食べたお寿司と思いきや

今週のお題「寿司」 こんにちは、Yamです。最近はまた感染者が増えてきて、旅行にも行きづらい状況となってきています。そんな中で、過去に行った北海道旅行で食べたお寿司について書こうと思ったのですが、実際に訪れたのが9年前で味をほとんど覚えていない…

【小休憩】住みたい場所か...

今週のお題「住みたい場所」 こんにちは、Yamです。 7月になりましたね。そろそろ夏になりそうですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、夏と言ったらきれいな海や砂浜やキャンプなど、いろいろなものを思い浮かべると思います。その全部を叶えてくれる場所…